ARTGYPSHY ARTSHOW@Sapporoでのこと

2018.9.2 ARTGYPSHY ARTSHOW @札幌 森のひろば

あつこです。
 

ARTGYPSHY ARTSHOWの 映像と詩の朗読が終わり

私たち水華鏡(みずはのかがみ)の 音が続いていた。


私たちは今回も、急な事情で リハーサルや音合わせが できなかった。

自作の楽器、そして 全くの 即興。



ふと、∀kikoが 四つん這いになって 歩いているのが、目の端に見えた。

え?

 

 

 

私の前に来た∀kikoが手をのばしてきた。

私?!

 

 

水華鏡のかずみ、ひさよの音も、激しくなっている。

 

 

∀kikoも 私も 不思議な言葉を 話している。

 

 

そして、最後は、

∀kikoが 地に伏すようにして、終わった。







私は、自分の声や動きは その時の衝動に任せているので、意味はわからない。

お客さんたちがお帰りになった後 ∀kikoに 聞いてみた。

「私たちの 〝あれ〟って、なんだったったんだろうねぇ?」

∀kikoは にこにこしながら

「うん、なんだったんだろうねぇ?」と。

そして、

「でも、 ここ(二人の頭の上を交互に指差して)は、わかってるんじゃない?」と。

ふふふ、ほんとだ!そうだね🎵



∀kiko 今回も 本当に ありがとう♡






*∀kiko、ARTGYPSHY とは、1年前にも ご一緒させていただいた。(私たちは AKaPurEというユニット名で)

そして、その日の夜中に ∀kikoのパートナー NOBUYAさんが 肉体を旅立つという 大きな出来事があったのです。

その時に 私が体感したことは こちらに 綴っています。①〜⑦まで あります。