水華(ミズハ)リニューアル

Atsukoです。



私とかずみさんで 以前創った楽器を リニューアルしました。
名前は、「水華(ミズハ)」です♡




一月に リニューアルに着手してから、私たちに いろんなことが起こりました。



水華(ミズハ)の進行と 私の雪の結晶写真がシンクロしたり、
さまざまな存在からのアプローチや、
意識にのぼったことのない時代のことから、日常のことまで
微細に地道に大胆に 自分と向き合い、気づき、昇華してゆく……そんな日々。
深かった〜〜




そして、自分が一番大切にしていることでの感覚は、人がなんと言おうと 信頼する!
それが最後に 来ました。



「今」なのだな〜〜




今、私たちは やっと、水華(ミズハ)を 創り、人にお渡しできるようになったのだな。




そして、今、その水華(ミズハ)を必要とし、 待ってくれている方がいる、そんな感覚も……。
(さっそく一台は、関西に飛び立ちました♡)




水華(ミズハ)の音は、名前とピッタリ。




弾き方は それぞれだと思いますが、音階はありません。


指で爪弾いたり、手作りの金具の爪をつけて


水面をすべるように

波紋をつくるように

水紋をつくるように


私たちの感覚にピッタリの弾き方を 発見しました。


この弾き方を見つけた時は二人で大興奮しました。






その二日後、私が「水の女神みたい!」、かずみさんが「火の女神 ペレ みたい!」と一目惚れした木。


急な展開で、二人とも急くような感覚で、八芒星の形に弦を張り、新しい楽器が出来上がりました。



弾いてみたら………私もかずみさんも、言葉もなく、しばらく動けませんでした。



名前は火水華(ホミカ)。



詳しくは後日 お知らせしていきますが、水華(ミズハ)、火水華(ホミカ) に興味が湧きましたら、どうぞご連絡ください。



注文いただいてから 創り、創っている時に来た 体感なども お伝えします。

が、現在諸般の事情により、注文を頂いてからお渡しするまでに1~2ヶ月かかりますことをご了承下さい。



価格はどちらも、22000円になります。(木の種類などにより プラスになることがあります)


只今この金額での、水華(ミズハ)は3台、火水華(ホミカ)は4台お渡し出来ます。




これから 私とかずみさんは、オリジナル楽器の創り手 AKaPurE (アカプルエ)として、活動していきます。どうぞよろしくお願いいたします♡




このおとの波紋が ひろがりますように……🌈