信じる〜Dragon Heart 7 ④

Atsukoです。

③からのつづきですーーー

FさんのDragon Heartは、お名前とも重なる 藤の花をモチーフにしました。
(Dragon Heartで、具象的な絵は 初めて!)

シュッと勢いよく引いた色のラインの上に、藤の花と葉っぱを 描く。


それから、次の色を決める。


藤の花と葉 を、綺麗だな〜と思いながら、描いてゆく



一工程ずつ、感じながら、色のラインを重ねていく


まるでオーガンジーのよう
羽衣のよう…

色を重ねると
最初に描いた 藤の花は 見えにくくなる。
美しい形、光沢が 消える。
色も変わる。

それでも

勇気をもって、
次の色を決めてゆく。
重ねてゆく。


正直、この時点で、私には、完成図がわかっていない。
藤色の、でもいろんな色を含んだ 「それ」の「感じ」だけがある。

このままでも綺麗。
でも、と、進む。

私の中にあったのは、信じる意志。


自分の感覚、直感に対する。

起こることに対する。

そして、この白のラインを入れたとき、


本当に、「もう大丈夫」「いける」と思いました。

「信じる」が、「確信」になりました。


つづきます